年間費無料なのに特典がたくさん!持って得するクレジットカード

2017/07/11 15:00:00


あなたのクレジットカードは年会費おいくらですか?最近では「年会費無料」のクレジットカードも増えてきてますよね。年会費無料とあなどるなかれ、無料にも関わらず充実した特典を得られるクレジットカードもあるんです!

今回は、年会費が無料なのに保険やラウンジなどの付帯サービスが充実していたりと、決済機能以外でも魅力いっぱいのカードをご紹介していきます。

▼還元率トップクラス
クレジットカードといえばポイント還元だろう、と思っている方、すごく多いと思います。年会費が永年0円にも関わらず業界屈指のポイント還元率を誇るのが「ライフカード」です。
なんと入会後1年間、ポイントが1.5倍になります。さらに自分の誕生月にはポイントが【5倍】に!しかも、ETCカードや電子マネーiDの無料発行も行えるので、使える場面は非常に幅広いです。

▼とにかくポイントが貯まる最強カード
楽天カードマンのCMでおなじみの「楽天カード」は、楽天市場でのお買い物でポイントがいつでも4倍!
新規加入+カード利用で7000円分のポイント贈呈というキャンペーンも行っております。(※時期によってサービス内容が異なる場合もあり)

そのほかにも、月2回ポイント最大10倍キャンペーンを実施したり、カード会員限定で月2回ポイント優待キャンペーンにご招待など、会員特典も多いです。
ポイント倍付け企画と組み合わせてポイント9倍になることも。また嬉しいことに、家族カードも年会費無料になっておりますので、ポイントを稼ぎたい方にはオススメです。

▼コンビニ・スーパーがお得に!
「ファミマTカード」はファミリーマートによく行かれる方に持っていただきたいカードです。
例えば、通常価格の約5~10%引きになっている“今お得商品”の赤いラベルがついた商品が、ファミマTカードを提示することによりさらにお求めやすくなります。
対象は、食品から日用品までと幅広くとても魅力的です。

「イオンカード」は、毎月20・30日の「お客さま感謝デー」に5%オフでお会計できます。
よくファミリーマートやイオンでショッピングされる方なら、お得にお買い物できるのでオススメの無料クレジットカードと言えるでしょう。

▼携帯電話キャリアのカードはケータイ補償付きでお得!
「dカード」はiDキャッシュバック 最大7,000円分と、こちらもとてもお得なカードになります。また、決済をローソンで行うことで請求時に3%引きになります。ポイントも含めると5%還元です。年に1回以上カードで支払えば、翌年の年会費が無料になります。最大1万円の携帯補償安心のケータイ補償がついているので、万が一の故障・紛失時も安心です。
購入から1年以内なら新しい携帯機種代金を最大1万円までキャッシュバックすることもできます。貯めたポイントは商品に交換できるので、ケータイに関してはまさに至れり尽くせりです。

また、「SoftBankカード」も破損時などに1万円分の補償を受けることができます。さらに、西友などでお支払い金額から5%オフ(毎月5日・20日)になるという特典もあります。
何かと壊れやすい携帯電話。携帯電話系カードは、“もしも”のときに活用できるとっても便利なカードになります。

▼お得な特典満載!家電量販店系カード
ポイントが多く付与されるイメージの強い「家電量販店系のクレジットカード」は、現金払いと同じまたはそれ以上のポイントをお得に貯めることができます。とても魅力的なメリットが満載なのがヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード・プラス」です。
商品補償以外では、日本通運なら引越し費用が20%オフ、オリックスレンタカーで最大50%オフ、箱根ホテル小涌園の基本宿泊料が10%オフなどさまざまな特典を得られます!

「ビックカメラSuicaカード」ではサカイ引越センターやJR東日本グループのホテルで20%オフという特典が受けられます。
その他、駅レンタカーや提携先のスキー場・スポーツジム・スパなどで割引も受けられます。2年目以降では年会費515円とありますが、前年のご利用額が1円でもあれば無料になるので実質年会費は必要なしで利用できます。

家電量販店を利用する機会が多い方、旅行やレジャーなどのアウトドア用品を購入するときにも便利な家電量販店系カード。
年1回でもクレジットカードを利用したお買い物すれば年会費は必要ないので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

■特典を知ってお得なカードライフを送ろう!

クレジットカードには高還元率のポイントがついたり、年会費が無料だったり、決済機能のほかにも保険やラウンジのような付帯サービスもあり、特典が盛りだくさんです。
新しいクレジットカードを発行しようと考えている、または、今お使いのクレジットカードよりさらにお得なカードがないか考えている人はぜひ参考にしてみてください。

自分のスタイルに適したカードが見つけられますように!

-------------------------------------------------
※関連リンク
クレジットカードを徹底比較!目的にぴったりなカードが見つかります!
クレジットカード比較ナビ HOME

その他年会費無料のカードはこちら!

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード